『パトレイバー2』で振り返る『シン・ゴジラ』

shin-godzilla.jp

  • ベイブリッジ破壊。
  • 真相究明。この曲歌えるわ。歌いますか?マイクないんだよね。
  • 柘植行人。例のグループの創立以来のメンバーで、現在所在不明。我々が全力を挙げて捜している、第一級の容疑者だ。
  • 当該勢力の脅威、更に増大中。発砲の許可を要請する。交戦は許可できない。
  • 状況、ガス!
  • 東京へ向かっています 60秒後に首都圏に到達。
  • 武器の使用を許可する。
  • 三沢基地より航空機発進。
  • ヒトマル式にコマツの2式もいるぞ。
  • 火の七日間
  • 我地に平和を与えんために来たと思うなかれ。
  • 俺達が守ろうとしているものってのは何なんだろうな。前の戦争から半世紀。俺もあんたも生まれてこの方、戦争なんてものは経験せずに生きてきた。平和。俺達が守るべき平和。だがこの国のこの街の平和とは一体何だ?
  • 国家に真の友人はいない。
  • ヤシマ作戦
  • この国はもう一度戦後からやり直すことになるのさ