EP3 メンテ

久しぶりの更新。iPod touch から。
納車から21ヶ月で2万km目前のところで、前後ワイパーのゴムがとれました。納車から数ヶ月でビヒり始めたものの、頑張ってここまで耐えてくれたのかも。
さて、ゴムでも交換しようと思ったところで問題発見。ホンダオブザユーケーという外車扱いのため、市販品でゴムだけ替えるというのができないんですね。フロントは仕方なく、ブレードごと交換になりました。リアは、カタログに載ってすらいませんでしたが、形と長さが合うものを付けました。因みに、どちらもPIAA製です。
それから、リアハッチ周りの掃除をしました。屋根から伝う水でゲートのふちに苔が生えてしまったので、メラミンスポンジで綺麗にしてやりました。ボディ裏のような光沢を気にしない所なら神ツールですね。
ついでに、ヘッドライトの黄ばみもこれで落ちました。100均のお買い物でだいぶ綺麗になったので個人的には大満足です。

今年の8月で車検ですが、まだまだ乗り続けますよ。不純カーには浮気しませんよ?